• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

先日の授業でテスト範囲になりそうな単元を聞きました。その中でも『〇〇よく分からないから、授業してほしい~』という分野をリストアップしました。詳しくはこちらをクリックしてください。

 

学年末考査まであと1ヶ月ぐらい。ちょっと早いと感じるかもしれませんが、スクール寺子屋ではそれだけ定期テストを重視しています。定期テストでコツコツ点を取っていくことが、大学受験の幅を広げることにつながりますからね。

 

1発目の授業は高校1年生対象の数学、二項定理と相加相乗平均の対策授業です。

 

実は1月の自習室無料開放期間のときにちょっとだけこの単元の授業していますが、今回の授業で二項定理・相加相乗平均の問題パターンを全て解説していきます。途中、難度が高い問題もありますが、一人で考え込むよりずっと短時間に理解できますから安心して下さい!

 

準備万端です。

 

たくさんある塾の中から、スクール寺子屋を選んでくれた生徒たち。全力でサポートしますから、一緒に頑張って、学年末考査に一発大きな花火を打ち上げましょう!ただし、インフルエンザが流行っているので体調管理には気をつけて下さいね。

 

 

 

 

土曜日、呼んでもいないのに数名の生徒がスクール寺子屋に来て勉強していました。話を聞くと部活終わりだそうです。そんな感じでぷらっと勉強しに来てね。