• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

久しぶりの大垣ぶらり旅。ちょくちょく大垣の街を歩いたり、サイクリングしたりしていたのですが、ブログにアップしていませんでしたm(__)m

 

まずは、先日、林町をぶらりと散策していました。大垣駅の北に位置し、住宅街が多いですね。途中、石材店の前におもしろいものがあったので写真に撮りました。

 

 

『生かされとる』

 

明石家さんまさんの名言、求めてもらって初めて自分たちは成り立っているにもあるように、自分が生きているのではなくて、周りから求められて生かされている気持ちを持ちなさい。そして、期待されていることを常に感謝しなさい。と解釈しています。日々、意識していないと薄れてしまう気持ちですね。

 

そして、本日は、曽根町におじゃましました。まだ、雪は残っています。肌を刺すような伊吹おろしで、直に冬を感じました。めちゃくちゃ寒かったです。

 

 

なんと、1丁目の円徳寺の手水舎の水面がシャーベット状になっていました。

 

 

たしかに最強寒波です。