• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣市笠縫町をぶらり旅しました。

それにしても笠縫という町名がおもしろいですね。繊維関係が由来なのかなと思っていましたが、全然違いますね。笠縫宿という鎌倉時代の宿泊施設が由来だそうです。

 

天気予報では数日前から今日(10日)から強い寒気がやってくるようでしたが、寒さをあまり感じることなく逆に暖かい陽気でした。そして、昔ながらの街並みと新しい住宅が混在しており、自転車をこいでいて飽きなかったですね。

 

さて、ホームページのトップ画面が変わったのはお気づきになられましたか?

 

思ったよりも教室が早く完成し、今すぐにも勉強できる部屋として機能するので、早速ですが、1月16日から自習室を開放します。

 

もう数人、個別説明会に参加されていますので、どんどん自習室を利用して下さい!個別説明会でも話しましたが、生徒とコミュニケーションをとって、生徒のキャラクターなどを早い段階で把握していきたいです。そのためにも質問も受けますので、積極的に活用して下さいね。