• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

本棚の完成です。

 

本棚には正直、あまりこだわっていないのですが、本にはこだわりました。自習室に設置してあるのですが、勉強していて分からないことがあれば、どんどん調べてほしい。中学レベルから高校の教科書レベルをはるかに超えるレベルの参考書を集めました。

職業柄でしょうか。本屋に行くと必ず参考書や問題集を見てしまいます。あっという間に1時間過ぎることもあります。今までに見てきた本は軽く1000冊は超えていると思います。その中で厳選しました。

 

高校の勉強には直接、関係のない本もあります。高校生は勉強、部活、友人関係など多忙です。朝早くから起きて、学校に行って、夕方まで授業を受けて、部活動をして、家に帰ってからは宿題などの課題に取り組まなければいけません。そのなかでどうしても自分一人では消化できない悩み事などでてきます。そういったときに是非、手にとって読んでほしい本も集めました。

 

また、後日、ブログで本なども紹介したいと思います。