• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前回のブログ・開塾日記4でも紹介したように

本日は看板の取り付けです。

塾をつくる際、

『Made in Gifu』でいこうと決めていたので、

大垣市の看板屋さん『メイショー』の田中さんに看板の取り付けを依頼しました。

 

 

何もなかった壁にでっかく

 

 

看板が取り付けられました!

そして、玄関は

 

 

もともと喫茶店でモダンテイストな玄関ですが、

ガラスシートと垂れ幕を飾らせて頂きました。

看板とガラスシートは正直、宣伝用ですが、

この垂れ幕はスクール寺子屋に入って来る生徒用に作りました。

 

 

人間誰もがそうだと思いますが、

天気と同じで日によって感情は様々です。

「よしっ、今日もがんばるか!」と毎日、塾に入ってくれれば最高ですが、

モチベーションがガタ落ちの日もあります。

そんなときに垂れ幕にある

『今日の自分に勝つ!』

というメッセージに目を向けて

少しでもモチベーションを上げてもらえたらなという願望がこもっています。

 

 

 

何かに挑戦するとき、

最大の敵は『自分』だと思っています。

モチベーションが上がらない日があって当然です。

しかし、そこで敢えて自分を奮い立たせて、

自信をなくしても、睡魔に襲われても、

そのなかで頑張り続けれる空間でありたいと願っています。

そういった意味で『今日の自分に勝つ!』とメッセージを込めました。

 

 

次回のブログでは、

こだわりぬいた机を紹介したいと思います。